カスタマーハラスメント防止条例が成立しました
2024.10.04
法改正情報
近年、問題となっているカスタマーハラスメント(顧客等からの著しい迷惑行為)について、東京都議会で国内初の防止条例が可決・成立しました。条例には、目的や基本理念、用語の定義のほか、都、顧客、就業者、事業者それぞれの責務の内容が規定されています。
詳細は、以下のリンクをご参照ください
トップマネジメントから人事・労務の実務まで安心してお任せください!
2024.10.04
法改正情報
近年、問題となっているカスタマーハラスメント(顧客等からの著しい迷惑行為)について、東京都議会で国内初の防止条例が可決・成立しました。条例には、目的や基本理念、用語の定義のほか、都、顧客、就業者、事業者それぞれの責務の内容が規定されています。
詳細は、以下のリンクをご参照ください