【開催報告】ヒューマンテック経営研究所主催Webセミナー「同一労働同一賃金/最高裁判決と実務対応」を開催しました
2021.02.17
イベント・セミナー
去る2月17日、当研究所主催のWebセミナー「同一労働同一賃金/最高裁判決と実務対応」を開催いたしました。
当日のライブ配信および後日のオンデマンドによりたくさんの方にご視聴いただき誠にありがとうございました。
同一労働同一賃金の中小企業への適用が本年4月に迫る中、本セミナーでは、2020年10月に最高裁判決が下された5事件(大阪医科薬科大学事件、メトロコマース事件、日本郵便3事件)を踏まえ、今後企業に求められる実務対応について、当研究所所長の特定社会保険労務士 藤原伸吾が解説いたしました。
本セミナーがご参加いただいた皆さまにとって人事諸制度や社内規程の見直しの一助となれば幸いです。なお、当研究所ではセミナーでお伝えした内容も踏まえ、人事諸制度の見直しや諸規程のレビュー・改定等を承っておりますので、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
今回のセミナーは、当研究所として初めてのオンライン形式での実施となり、試行錯誤しながらの開催となりましたが、大きなトラブルなどなく終えることができました。今後とも同様の形式でセミナーを実施させていただく予定です。詳細は、当ホームページに掲載いたしますので、ぜひご参加ください。
〈最高裁判例における一般的な判断枠組みの解説〉