トップマネジメントから人事・労務の実務まで安心してお任せください!

ニュース NEWS

当研究所所長の藤原伸吾が『テレワークにかかる労務管理上の留意点』をテーマに「日経トップリーダー・トップの情報CD」(日経BP社発行、2020年8月号)で出講しました!

2020.08.03

メディア

このたび、当研究所所長の藤原伸吾が「日経トップリーダー・トップの情報CD」(日経BP社発行、2020年8月号、プラチナ会員向け、約5分収録)にて、『テレワークにかかる労務管理上の留意点』をテーマに出講しました。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて本年4月に政府から緊急事態宣言が発令されたのを機に、多くの企業でテレワークの導入が進みました。6月以降のコロナの鎮静化に伴って、在宅勤務から出社に切り替える企業がある一方で、今回のことを機に、原則、テレワークに切り替える企業も出てきています。コロナ禍の状況下において、テレワークの導入と適正な運用は企業経営の鍵を握るものと思われます。
本講では、労働時間の適正な管理や長時間労働時間の対策をはじめ、テレワークにおける労務管理上のポイントについて分かりやすく解説しています。

 本CDは、「日経トップリーダー」のプラチナ会員向けCDで、多忙な経営者向けに、移動時間などに手軽に聞けるよう制作されたものです。「日経トップリーダー・プラチナ会員」の詳細は、日経BP社にお問い合わせ下さい。

Contact お問い合わせ

人事・労務のご相談なら
ヒューマンテック経営研究所へ

> お問い合わせはこちら