ヒューマンテックのホット・ニュース

  • HOME
  • ホット・ニュース

当研究所所長の藤原伸吾が「日経トップリーダー・トップの情報CD」(日経BP社発行、2017年1月号)で『働き方改革の動向と時間外労働の上限規制』をテーマに出講しました!

2017.1.5

 このたび、当研究所所長の藤原伸吾が「日経トップリーダー・トップの情報CD」(日経BP社発行、2017年1月号、プラチナ会員向け、約10分収録)にて、『働き方改革の動向と時間外労働の上限規制』をテーマに出講しました。

 「働き方改革」は、昨年から政府が力を入れて取り組んでいるもので、「働き方改革実現会議」における議論の動向は、その都度、マスコミでも大きく取り上げられています。
 また、大手広告代理店の新入社員の過労自殺が労災認定されたことで、時間外労働の上限規制の議論に注目が集まっています。
 本講では、働き方改革実現会議における同一労働同一賃金などの重要検討事項や、長時間労働の是正に向けた法改正議論の方向性等のポイントについて分かりやすく解説しています。

 本CDは、「日経トップリーダー」のプラチナ会員向けCDで、多忙な経営者向けに、移動時間などに手軽に聞けるよう制作されたものです。「日経トップリーダー・プラチナ会員」の詳細は、日経BP社にお問い合わせ下さい。
http://nvc.nikkeibp.co.jp/nvp/

PAGE TOP